パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

新刊でます

間に合ったよ!


という訳で、例大祭に新刊が出ます。


今回のテーマは、
『これはパロディやない! オマージュや!』
という猪名川さんの名言です。
本当にオマージュになっているかどうかはさておいて、パロディらしさは出ていると思います。

題して、『幻想香霖堂』です。
表紙はこちら↓
表紙統合01
ごらんの通りです。
はい、『東方香霖堂』とほぼ同じ配置となっております。
とまぁ、無茶な要求を絵師さんにしました、すいません。

内容ですが、いわゆる香霖堂の短編集となっております。
1話につき一人、娘さんが香霖堂に来て、適当なお話を繰り広げます。
裏テーマは『お茶』。
肩に力をいれず、午後の紅茶でも飲みながら読める作品になっております。

合計10編収録。
頒布価格は……たぶん1000円。
メロンブックス様に委託もしてもらえますので、会場に来られない方や、お前ん所に行ってる暇ねぇ!
という方はどうぞ、通販をご利用くださいませ。
恐らく、明日か明後日か三日後ぐらいにページが出来るそうなので、期待しましょう。
また先生呼ばわりされてたら、嫌だなぁ~。

それでは、ようやく日常に戻れます。
よかったよかった。
まぁ、世間はGWなんだけどね。
何の予定もないわ。
はっはっはっはっははぁ。


  1. 2014/04/28(月) 23:36:49|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ新刊

さて、冬コミの新刊の紹介をします。

新刊は予告通り、アドチル本です。
タイトルは、
『Black Justice White Judgment』
です。
もう、この時点で誰が出てきそうかバレバレですね。

で、こちらが表紙です。
20131125011320fde.jpg
ついにレイセンが表紙に登場しました。
やったね♪

という訳で、今回の表紙イラストもアライ部のアライさんに描いていただきました。
超忙しい中、修羅場ってもらいました。
申し訳ない。
そして、ありがとうございます。
アライさんのお陰でアドチル本を出し続ける事が出来るので、ありがたやありがたや~。

あと、今回もまたあとがきには書けなかったけど、
原作の牛木さんから許可をもらえました。
夢喰いメリーの人です。
あの夢喰いメリーを描いている牛木さんです。
ありがたやありがたや~。


あと、重要な情報を。
今回はZero2という事になっておりまして、
完全に前回の続きとなっております。
一応、1巻のあらすじを付けておりますが、1巻の読了をオススメします。
アドチル本は、これで5冊目ですので、初めからとなるとかなり大きいのでご注意を。
いまのところ数に余裕のある弱小サークルなので、どうぞごゆっくり。


では、色々と情報を。
ページ数は276P……え、そんなに分厚いの!?
今、知った。
276Pだそうです。
もっと削れば良かった……
頒布価格はいつも通りの1000円です。
冬コミに来られる方は是非、会場で。
委託ショップでは500円ほど高いです。
クソ高い本になってしまいます。
お気をつけください。


そんな委託情報。
メロンブックスさまに委託してもらえます。
すでに予約が始まっております。
こちら↓

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001067324_junit_aczbjwj.php

です。
会場に来られないけど欲しいという方は是非。
以上です。
何か質問があれば、お気楽にコメントにでもどうぞ~^^


  1. 2013/11/27(水) 22:27:39|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊紹介

相方のページですでに公開されてたので。
あと、委託の予約がはじまったので。

新刊です。

20130508201126f1e.jpg

タイトルは、
『東方Project短編集 Your set Art's met』
です。
通称、よせあつめ、とお呼びくださいませ。
別に短編集でもいいけど。

という訳で、9つのお話が入っております。
うち2つが書き下ろしです。
268P中、100Pほどが書き下ろしになってます。
中篇のつもり。
再録は合同誌に寄稿したものが4つ、創想話に投稿したものが3つです。

表紙イラスト、表題イラストはご存知のアライさんです。
いつもの如く、素晴らしいイラストにニヤニヤしてください。
私もニヤニヤします。
うへへへへ。
という訳で、アライさんのページはこちら↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/

アライさんのサークル『アライ部』とは、例大祭で合体します。
つまり、お隣さんとなります。
という訳で、是非是非お願いしますね~。

あと、メロンブックス様にて委託の予約がはじまってます。
今みたら、特設ページが出来てました。
相変わらず急な先生扱いでビックリするよね。
URLはこちら~↓

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001061435_junit_tanpen.php

委託の場合、値段が500円も跳ね上がります。
気をつけて下さい。
例大祭や他のイベントにこられる方は是非、即売会会場でお求め下さい。
500円安いです。
という訳で、頒布価格は1000円です。
例大祭で頒布します。
完売しないと思いますので、ゆっくり来られても大丈夫です。

こんな感じ。
あと、ニコニコ動画に紹介動画でも作ろうかな~って思ってます。
その時にまた。
あと、例大祭が近づいてきたらしつこいほど宣伝しますね~。
でわでわ。


  1. 2013/05/09(木) 22:15:19|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊『現界縁戯曲』

新刊の情報です。

20120511165421077.jpg

・現界縁戯曲 ~たったひとつの冴えないやり方~

今回の主人公は、森近霖之助と蓬莱山輝夜です。
二人の視点から描かれる物語。
以下、カバーに書いてあるストーリー。


「よろしくお願いします」――
そう言って、八雲紫は深く腰を折った。
森近霖之助と蓬莱山輝夜、二人の視点で描かれるほのぼの護衛ストーリー。
河城にとりを含めた三人は外の世界へ赴く事となる。
護衛対象は秘封倶楽部のメンバー、宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーン。
そして現れる謎のオカルトサークル。
霖之助、輝夜、にとりの三人は、外の世界に戸惑いつつも、護衛任務を適当に始めるのだった――


絵師はいつもの通り、サークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
今回は挿絵付きでございます。
その代わり、ページの都合であとがきは無いです。

そんな新刊でございます。
236Pで、頒布価格は1000円です。
委託はメロンブックスさまに決まってますが、即売会会場での方が遥かに安いので、即売会をおススメします。

では、即売会情報。

5/27(日)
例大祭
東京ビッグサイト
『かー34b』

6/3
Comic Communication16
インテックス大阪
スペースは未確定

です。
充分な数を用意してますので、後からこられても大丈夫です。


以上、宣伝でした~。


  1. 2012/05/12(土) 21:46:44|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

委託開始

とらのあなで、例大祭SPの新刊の『アルバイト輝夜・通』が委託開始しています。


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/83/040020018334.html

あくまで例大祭SPでの新刊ですので。
コミケじゃないですよ~。
といっても、まぁ、来月か~。
という訳で、例大祭SPに参加できないって人で500円ほど高くてもいいって方だけ
よろしくお願いします~。
まぁ、まだ受かってるかどうかも分からないんですけどね。
紅楼夢でも頒布しますので、関西の方は一ヶ月待ってみる事もおススメします。
まぁ、こちらも受かってるかどうか分からないんですけどね。


それとは別に、こみっくトレジャーに受かりました。
詳細は、

9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
スペース:4号館、V-23a

です。
相方の許可が出たらアルバイト輝夜・通を持って行きたいんですけどね~。
たぶん、ダメだろうな~。
夏コミに受かってたら、出せたのにな~。
あくまで例大祭SPの新刊って扱いになっちゃったからな~。
ルール違反はダメだよね~。
あ~ぁ~。


  1. 2011/08/06(土) 02:32:03|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する