パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ワンダースワン修理

ワンダースワンカラーの良く壊れる原因として、電源ボタンの不具合があるらしい。
その例に漏れず、ウチのスワンカラーも電源は入るけど切断ができない、という症状。
なんでやねん、という感じだが、同じボタンなのにまるで反応しない。
というわけで、修理。
DSC_1161.jpg
背面のネジを外して、パカっと開けて基盤を裏返した様子。
画面の裏って、こんな風になってるんやね。
鏡みたいだわ~、でもホコリまみれ。
拭くのは怖かったので、息をふきかけておいただけ。
で、肝心のボタンは下部の三つ並んでるうちの赤い部分。
見た感じではどうにもなってない。
とくに汚れてることもない。
ので、物理的に解決しましょう。
DSC_1162.jpg
赤いボタンの裏にアルミホイルを貼り付けました。
4重くらいに折りたたんで。
物理的に通電しませい! という話なのかね~。
で、基盤を元に戻してネジしめて通電テスト。
DSC_1165.jpg
動きました。
バッチリ切断もできます。
さすが物理。
しかし、問題はそれよりも画面の暗さ。
仕様なんだけど、これも物理的に解決できないものか。
LED仕込んで強制的に光らせたらダメなのかな?
画面の仕組みを勉強しないと、ちょっと分からない。
誰か教えてください。
で、改造方法を編み出してください。
それだけが、ワンダースワンカラーの生きる道。


  1. 2017/10/12(木) 17:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんがり帽子



魔女っ娘もの。
うそうそ。
由緒正しい魔法使いもの。
近いのは、おジャ魔女どれみ、か。

一般人のココちゃんが、魔法に触れ、禁忌に触れ、魔法使いの弟子になるお話。
魔法使いの嫁ではない。
非常に丁寧な作画に、ふんわりとした雰囲気。
とてもほのぼのとして物語に見えるが、実は違う。
きな臭い話が後ろにあり、それに巻き込まれていくココちゃんたち。
っていう物語。

どことなく作者さまは腐女子界隈の人な気がする。
ココちゃんの言動が、まさにそれ。
加えて、薄い本だとか尊いとか噛み締めているとか云々。
そんなココちゃんが可愛いので、いいぞもっとやれ、と。
しかし、女の子ばっかりなのに水を斬る剣にキラキラとした瞳で駆け寄るとは、どうなってんだ。
いいぞ、やっぱ少女はこうでなくては!

という魔法少女もの。
魔法使いの嫁に近い雰囲気があるので、ぜひとも3巻がはやく出て欲しいものだ。
うんうん。


  1. 2017/10/09(月) 00:04:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かおるくん


じつはアホみたいに複雑なルールのあるスポーツ。
だから諸外国で流行していない。
とも言われる。
サッカーのほうが単純なので。

で、そんな野球漫画の更に知力部分に特化した漫画の28巻。
メンタルトレーニングの理由も言語化してあるし、これすごいなぁ。
なるほど、と思いました。
そして、全国のあらゆる指導者に教えなければならない事実。
そう思う。
どうして怒るのか。
どうして叱るのか。
その差を明確にしないといけないね。
そもそも怒っちゃいけない。
叱らないといけない。
で、そこがメンタルにつながる、と。
そういう観点から見ると、スポーツも面白いんかもね。
そして、それが自分に活かせたらいいね。
漫画から得るものなんて、たくさんあるのさ。


  1. 2017/10/06(金) 01:01:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わり来たりて幸遠からじ

いずれくる週末。



52巻。
広島とのミニデスマッチの結果。
というか、広島の人がヒールどころじゃない悪さなんだけど。
御堂筋くんが甘くみえるほどのダイレクトアタックっぷり。
スピリチュアルアタックなんて目じゃないぜ、みたいな?
いやはや。
ガチの悪役は、怖いのぅ。



最終巻。
東方鈴奈庵、最終巻読了。
はじめて八雲紫を不気味だと思った。
さすが妖怪の賢者。
最終巻なのに表紙を飾るだけはある。
いやぁ、それにしても貴重な幻想郷の情報がこれ以上、手に入らないのは痛い。
特にマミゾウさんは凄く株があがったろうなぁ。
いつか終わるものだけど、終わりを迎えると寂しいなぁ。


  1. 2017/10/01(日) 23:45:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨よあがれ


恋は雨上がりのように 8巻。
ゆっくりと進んでいく恋愛モノも8巻になった。
ので、主人公以外の恋愛も進んでいく。
髪の毛ふんわりな、あの娘とかね。
で、よしざわあああああ!
てめええええええ!
って感じです。
なにがあったかは、読んでください。
よしざわあああああ!


  1. 2017/09/17(日) 23:21:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する